ホーム » 貯蓄 » こんな簡単な方法で貯蓄を行うことができる!

こんな簡単な方法で貯蓄を行うことができる!

私がたまたま友人の家に出向いた時の話なのですが、巾着袋に今まで見たことない位の小銭が入っているのを目にしました。「この小銭は一体どのようにして集めたのか?」と言う話を聞いてみると、「コンビニエンスストアやスーパーマーケットでお札を出してもらった小銭を全てこの巾着袋に入れている」と言うことでした。

私はどちらかと言うとあまり貯金や貯蓄が得意ではありませんでしたので、今回この友人が行っている方法を行うことにして貯蓄をやってみようと言うことになりました。

私はもともとクレジットカードをあまり使わないため、お札を多く保有しており、もちろんその際に出た小銭も多く出ていました。この小銭はかさばるからといって何かのものに変えてしまうことが多かったので、支払いを行った際に出る小銭を全てこの貯金箱に入れるようにしていました。

あまりお金に困っていませんでしたので、1年ほどしてからこの貯金箱がどのぐらい入っているのかと言う事を開けてみると、なんと5万円ほどの小銭が貯金箱に集まっていました。何気なく買い物をし、何気なく小銭を使わずに貯金箱を使って入れると言う大切さや凄さに気づきました。なかなか貯金ができないと言う方はぜひおすすめの方法です。